5/11/2013

サウサリートで無残なハリネズミ兄妹



義母とその妹が遊びに来ているので

サウサリートへ観光へ行って来ました☆

お目当ては HEATH CERAMICS という サンフランシスコの

陶芸の釜とファクトリーストア

義母は食器集めが趣味です


お供してくれたのはお馴染みの ハリネズミ兄妹


体験コーナーで タイルの色付けをしてきました

キッチンで使う鍋敷きのつもりです↓


お金・・・払わなかったけど無料!?

一ヵ月後に取りに来てね!って言われたけど 

取りにいったら$30とか請求されそうだわ(汗)


インテリアに使うタイルも販売していますが


メインは食器類です

このボウルで1個$50(5000円)くらい平気でします

義母はダンボールにたくさん詰めて購入していました・・・

今月 我家は金欠なので我慢です


HEATH を出たら ダウンタウンのイタリアンレストランへ


ファンシーなレストランでこんなことはしちゃいけません!

ウェイトレスのオネエチャン(オバちゃんだけど) 

ネズミが入っていると勘違いをして 心臓が止まりそうだったわ~! だって


みんなの中で唯一飲酒しています(笑)

いいの いいの 私がロクデナシだってみんな知っているから


前菜 ビーツとウォータークレソンのサラダ

ビーツは大好きな野菜のひとつです☆ 美味しかった


鶏肉のグリル 


なんかのパスタ・・・夫が頼んだものなので

何が何だかわかりません



ワインを飲んで気が大きくなってしまい

ハリネズミ兄妹が犠牲になってしまいました・・・

針の裏はこうなっておりますのよ、皆様

家に帰ってきてから 再度分解を試みましたが

優しく分解するのは無理なようで

可哀相なので断念しました




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村











8 件のコメント:

  1. 湖畔のペンションのリメイク素敵です!
    画像いくつか頂きました(*´ω`*)参考にさせて頂きます。
    バラお上手ですね、私もいつか作ってみたい…!

    鍋敷きが淡い色で可愛い(・∀・*)
    完成(?)まで1ヶ月かかるんですねー。

    ハリネズミ兄弟にびっくりです!!
    私はハリネズミさんを持っていないのでよく分からないのですが…。
    裏側はみんなこうなってるんですか?(・ω・`;)

    返信削除
    返信
    1. なおさん

      バラ 見かけより簡単なので時間ができたら挑戦してみてね☆

      鍋敷きは焼くと濃い色になる予定です~
      一体どんな感じになるのか検討もつきません(笑)

      ハリネズミさん 針の部分の土台なんですよ~
      針の毛皮部分はスルっと取れる仕様です☆

      削除
  2. な…何が起きてるんですか??\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    裏返っちゃった??
    お~い!ハリネズミさ~ん!!大丈夫か~?!

    ワイン…恐ろしい飲み物ですね(^_^;)
    でも前からハリネズミさんの頭がどうなってるのかは
    興味があったので、ちょっとスッキリ(?)したかも。

    返信削除
    返信
    1. ホーミンさん

      ワインのせいで ハリネズミさんは可愛そうな結果に・・・
      実はモグラさんを増やしたいけど アメリカでは販売していないので
      ハリネズミさんをどうにかできないかと・・・

      頭にこの針の部分の土台を挿す穴が空いているので
      綺麗に取れたとしても モグラさんには出来なさそうです(涙)
      ホーミンさんのハリネズミさんもお試しあれ~♪

      削除
  3. やっと遊びに来れました~(^^)ノ
    樹脂粘土のお花可愛いー♪
    私も、オーニングよりお花の方が好みです。

    えっ!?
    写真を何度見てもあんぐりなんだけど・・・
    はりねずみちゃん達、頭どうなってるの??
    長方形の■が2つ付いてる・・・これはホントに裏側なんですか?

    返信削除
    返信
    1. ゆいさん

      オーニングよりお花バージョンが人気のようですね~
      樹脂粘土の花だらけになってしまいそうです・・・私のシルバニア

      ハリネズミさん これは針の部分の土台なのですが
      長方形の■の裏に 針の毛皮についているゴムを引っ掛けるように
      なっているんですよ~(説明が下手でスミマセン)
      まるでゴキ○○のようだ・・・と少しショックです(涙)

      削除
  4. ギャーー!!!なんてことでしょう(@Д@;)
    ハリネズミさんの針をはずすとこんなことに・・・衝撃すぎます。。

    前回の成金の休日、素晴らしいメンツですね☆笑いました(>∀<)
    1番の金持ちはイノシシさんかしら。。
    お花もオーニングもどちらも素敵~♪

    返信削除
    返信
    1. むっちんさん

      ハリネズミさんは無事なので安心してください☆
      土台を外せるかどうか頑張ってみましたが無理でした・・・
      後頭部には穴が空いている模様ですので
      モグラさんに変身は不可能です(涙)

      成金のメンツ もっと増やしたいのですが
      ピッタリのファミリーって他に心当たりがありません
      1番の金持ちはイノシシさんでしょうね~
      鹿とクロネコは彼を持ち上げて利用している気がします(笑)

      削除