5/20/2013

いろいろ作りました☆



先週末 たまたまキッチンであるものを見つけました



数年前に買った カクテル用のアンブレラ

シルバニアサイズに丁度良いかな? と思い

作ってみました☆


シルバニア用の日傘

傘の紙の部分を剥がし 骨組みをマニキュアで着色&補強 レースを張り替えました

うさぎさんに持たせてみました♪


そして その隣にあるトピアリーも・・・


バラの日傘を持ったうさぎさん


上から見るとこんな感じです


今のところ ホテルのお庭の全体像はこんなふうになりました

もっと色々作って飾りたいところですが それにはフェンスの増設が必要・・・

このフェンスを更に買い足すかどうか 悩むところです



そういえば この王冠も作りました~

って、作るってほどの手間ではないですが(笑)

モグラ母さん エプロン姿に王冠・・・それもアリ??







8 件のコメント:

  1. ひろり~ず2013/05/20 19:12:00

    日傘、可愛い~♪
    開閉するなんて、素晴らしすぎる!

    カクテル用のアンブレラがキッチンに
    あるのもすごいです~

    そして、ミニチュア トピアリーも、
    職人さんのようですね…。
    Fishさんの感性&技に、いつも感動です☆

    返信削除
    返信
    1. ひろり~ずさん

      開閉できないプラスティックの純正パラソルは持っているんですが
      やっぱり布製の方がかわいいような気がします~

      アンブレラ たまたまキッチン専門店で見つけて
      息子が喜ぶかな?と買って、忘れていました~(笑)

      ひろり~ずさんの手描きの背景画が素晴らしく
      自分の写真撮影のたびに羨ましくなっていますよ♪
      私の背景・・・なんて味気ないのだ(涙)

      削除
  2. あー!!
    こういうの見たことあるー!!
    カクテルにさしてあるやつですよね~。

    ほんとこれが家にあるなんてすごい。

    探してみようかな。
    日本にもあるのかなぁ??
    どこに行けばあるのかさっぱりわかりません(笑)

    返信削除
    返信
    1. 見習いシルバニアンさん

      バーに行ってクレクレしたら良いんじゃないですかね?
      というのは冗談で 東急ハンズなどで売っていると思います!

      是非ぜひシルバニアンさんも オリジナルの日傘
      作ってください~☆

      ちなみに私も夫も日常的には飲酒しない人種ですので
      残念ながらカクテルに使用したことはありません。。。

      削除
  3. 迷犬チズ子2013/05/21 6:35:00

    ホテルのお庭素敵ですね~
    トピアリーもお花も傘も素敵です。。。今すぐ実物をみたいくらいです~

    fishさんに直接、作り方を教えてもらいたいです!
    お花の作り方とか間近で見てみたい~~

    返信削除
    返信
    1. 迷犬チズ子さん

      ありがとうございます☆
      ご近所さんだったら一緒にいろいろ作ったり
      シルバニアで遊べるのに・・・残念です(涙)

      お花はやってみると簡単ですよ~
      ちなみにお花の粘土は日本製のルミナという樹脂粘土を使っています
      機会があったら挑戦してみてくださいね♪

      削除
  4. レーシーな傘、素敵ですね~(^∀^)♪
    うさぎさんのトピアリーも何て素晴らしいんでしょう。。

    ぜひグランドホテルの拡張、期待しています~☆
    ・・でも、ものすごくスペース取りそう(・ω・)

    返信削除
    返信
    1. むっちんさん

      グランドホテルの拡張はしたいのはやまやまなんですが場所が・・・
      一体このホテルにどのくらいの予算と時間をかけるつもり!?
      って感じですよね(汗)
      とりあえず秋までは金欠なのでそれまで我慢します(涙)

      削除