3/20/2013

レポート※シルバニア:The Old Oak Hollow Treehouse/Calico Critters:CountryTreeHouse



娘が先日お誕生日に貰った

カントリーツリーハウスをレポートしたいと思います



リビングのコーヒーテーブルは

娘のシルバニアに全て占領されました

とにかく大きい!

グランドホテルと同じくらいですが

形が複雑なので場所を取ります

裏側から

生活スペースとしては使い勝手がよくなさそうです

家の中は全てカーブなので家具は選ばないと置けなさそう・・・



パティオその1
パティオその2


ちなみにこの黄色いパラソル

油断すると折ってしまいそう


バードハウスも何気なく付いています

窓は開閉できません



付属のマンゴーモンキー

個人的におさるは好みじゃないです

このおさるはまだ可愛いけど赤ちゃんのサルは生理的に受け付けない・・・
(お好きな方ゴメンナサイ)

Sylvanian Families - Monkey Twins by Sylvanian Families

なので家族は増やしません!

君達は孤児になっちゃうけどゴメンね



正面の池

赤いボートは付属品



梯子から上ったところは開閉できる蓋(戸?)がついています



滑り台の方も同じ作り


滑り台の裏は洞窟になっています

玄関の脇には呼鈴

その横の枝に空いているネジ穴

結構至るところにあるので気になります



説明書とシール

・・・家具やカーペット等も全てシール!

安っぽいツリーハウスがますます安っぽくなるよ~

ということでシールは貼りません

ちなみにアメリカでは安くても$169

平均価格$200

この内容でちょっとお高い気がします





にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村





8 件のコメント:

  1. すごい大きい‼普通のおうちよりも子どもには魅力的ですよね(≧∇≦)実物を見てみたい‼
    お猿さんもついてたんですね〜

    娘ちゃんはもうプリスクール通い出したんですよね?プリスクールって…幼稚園みたいな感じですか⁈どんな様子ですか?^_^
    うちは4月9日が入園式です‼人見知りとかしないコで早く幼稚園に行きたくて仕方ない様子です〜

    返信削除
    返信
    1. jamさん

      娘はプリスクール初日から楽しんだみたいです
      迎えに行っても私のこと見向きもせず遊んでいました(笑)
      幼稚園と基本的に同じですが、こちらは小学校にキンダーといって1年間義務教育が5歳からあります。
      そちらの方がどちらかというと日本の幼稚園に近いかな?
      娘のプリスクールは定員18名に対して先生4人
      年齢もオムツの外れた2歳9ヶ月から4歳まで1クラスなんですよ~
      今のところ娘は最年少でお世話好きのお姉さん達にかまってもらっているみたいです。
      日本の幼稚園、移住前に息子が通っていましたがお月謝安いですよね~!!
      こちらは週5日通ったら安くて6万円くらいで・・・
      シルバニアを買うのをすこし控えないと(涙)

      娘ちゃん、幼稚園入園楽しみですね!
      Jamさんも娘ちゃんも楽しい幼稚園生活になりますように☆

      削除
  2. これが、仕掛けがあるようでない(笑)ツリーハウスですね!?
    家具がシールって、ちょっと衝撃でした(^_^;)
    デザイン的には、子どもの遊び心をくすぐってくれそうで
    好きなんだけど、ちょっとお値段が張りますね…。
    もうちょっと小規模でいいから、おサルさんなしで
    お安くなったらいいのになぁ。

    私的には、池の鯉が錦鯉なところが、ツボでした。
    海外にもいるんですね~(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ホーミンさん

      おサル要りませんよね(笑)
      私もそのぶん値引きしてほしいです~
      そしてシールも要らない…

      錦鯉はこちらにもいますがやっぱり日本的という
      認識があるとおもいます
      シルバニアのオリジナルは日本だからですかね

      削除
  3. すごいかわいいですね~!!
    でも場所とりますね(笑)

    家具がシールって私も衝撃受けました(^_^;)
    普通貼らないですよね・・・。
    カーペットとか壁紙ならわかりますけど。

    おサルさんの赤ちゃんってなんか変ですよね!!
    私もいらないって言ったんですけど旦那はツボだったらしく欲しがってます。
    なんかあの口が・・・。

    前記事のこと。
    箱ってどうするかめっちゃ迷います!!
    一応今のところ全てとってあります。
    引っ越すとき絶対要りますよね~。

    返信削除
    返信
    1. 見習いシルバニアンさん

      おサルの赤ちゃんちょっと…ですよね
      人間でもこの手の顔の系統が苦手です~
      イギリス王室のチャールズ皇太子とか
      アメリカのブッシュ元大統領に見えてしまって…

      シールの手抜きは本当にガックリです
      カーブの壁にシェルフなんて有り得ない!!

      箱はいつかの引っ越しのためにキープしておきます
      トホホ…もう海を越える引っ越しは不可能ですね
      夫に厳しく宣言しておかないと
      私のコレクションを売るはめになるかも~(涙)

      削除
  4. カントリーツリーハウス、すごく大きいですね!!
    カーブのお部屋って、家具悩みそう(; ..)

    Fishさんの作るお部屋は、どれもセンスが良くて、やーん可愛いぃぃ~と奇声をあげて見てるので、カントリーハウスもどんな風に仕上げるのか楽しみです(>∀<)/

    返信削除
  5. むっちんさん

    ツリーハウスは娘の物なので内装する予定はないんですよ~
    きっとカーテンを付けたりする位かな?
    カーブの壁に壁紙なんて私の技術では到底無理!(笑)

    Field View Mill可愛いですよね~!
    実は私も昨夜買おうかどうか夫に相談していたところです
    日本のアウトレット事情は全くわからないのですが
    海外でとっくの昔に廃盤になったもの
    (例えばカントリーマンションとかアヒルさんとか)
    が現在でも入荷して販売しているのが不思議です
    かと思えば全く入荷しない物もあったり・・・

    イギリスからField View Mill取り寄せたら£40くらい
    送料掛かるんですよね・・・
    シルバニアのUKサイトでしか販売していないので
    既に廃盤になりかけているのかな?
    本体も結構なお値段なので悩みます~

    返信削除