3/04/2013

Calico Critters



アメリカに住んでいるのにもかかわらず

ほとんどCalico Critters について記事を書いていないので

ちょっと書いてみようと思います

Calico Crittersは International Playthings LLC という

会社が販売しています

販売している商品を見る限り

Calico Crittersにはそんなに力を注いでいない模様

おそらくオリジナル商品といえばコレくらいでしょうか?

Cloverleaf Manor

Treehouse Bundle

ちなみにこのTreehouse Bundleは廃盤なので

現在ある在庫のみの販売らしく

徐々に値段が上がりつつあります

ファミリーは日本と商品が違うのはこんな感じです

Milky Mouse Family

Friesian Cow Family


 Ellwoods Elephant Family



Wilder Panda Bear Family


Pickleweeds Hedgehog Family

Border Collie Family


このボーダーコリー もみあげ(?)がすごいことになってます

本物のボーダーコリーは好きだけどこれはちょっと・・・

Calico Crittersは日本やUK版のすこし後に

商品数を減らして発売という印象です

ちなみに知名度は残念なことにかなり低く・・・

女の子のママでも知らない人がたくさんいます

人気のない理由はレビューを読む限り小さすぎるのが難点らしいです

アメリカ人にはこの繊細な作りが理解できないのでしょうか?

もっとアメリカでも人気が出て欲しいです☆







にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. このツリーハウス、一時期欲しい時があったんですが、
    森のお家で実物を見たら、もろにプラスチック(笑)で
    熱が冷めました(^_^;)

    ミルキーマウスが可愛いなぁ♪
    でも我が家には、ショコラウサギにシルクネコと
    白い人たちがいっぱいいるので、ついイロモノ(?)に
    走ってしまいます。

    ボーダーコリーは私も微妙…。
    ついでにラブラドールも微妙です…。
    お顔と体の比率がおかしいんじゃないかと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. ホーミンさん

      ツリーハウス・・・なんと今月の娘の誕生日に買って準備してあります(涙)逆に3歳児が遊ぶのにはぴったりかな~?と。私も剥奪する気が起きないお品なので(笑)

      白い人たちはやはりお洋服が映えそうですね。しるこさんとか☆

      私もシルバニアの犬全般受け入れられません・・・息子が欲しいっていうんでラブラドールは持っているんですけどね。ネコは可愛いのに・・・

      削除
  2. ボーダーコリーのもみあげには笑ってしまいました(笑)
    もう、藤岡弘、さんにしか見えない(笑)

    Calico Crittersのお人形は、リアルなのが多いですよね?
    私もチョット苦手かも…(スミマセン)
    先日のモルモットにはものすごい衝撃を受けましたから!
    ゾウさんは欲しいなぁって思います♪

    イヌ系は日本の物でも私もあまり…チワワとか持ってますけど、
    まぁ可愛いかなとは思うけど、安かったので買ってみましたが
    どうしても欲しいファミリーではなかったです(汗)

    やっぱりウサギ系が一番可愛いかな~?

    返信削除
    返信
    1. コトリンさん

      藤岡弘…そういわれたら私ももう彼にしか見えなくなってきちゃいました。 こっちの人のセンスが理解出来ません。アニメなんかも??なキャラが人気だし。

      犬系といえば昔から何故シルバニアに狼がいないのか不思議です。熊も結構凶暴なのに…やっぱり狼は皆を襲ってしまうんですかね?

      私のお気に入りはモグラです。どうしようもない困った感じがツボ。ウサギもかわいいですよね~♥

      削除