3/03/2013

セーターコート♪

 
 
お雛様も終わって
 
春がとっくにきているのにもかかわらず
 
ブラウンベアのお父ちゃんに
 
セーターコートを作ってあげました♪
 
 
 
ちなみにボタン(?正式名称わからず・・・)
 
ポリマークレイで作りました
 
 
クマ父ちゃん「春とはいえまだまだ夜は冷え込むから嬉しいな☆」
 
なぜこれを作ったかと言うと・・・・
 
冬物の整理をしていたら
 
ニットのレギンスに穴が開いていたからです
 
捨てるのも勿体無いからリサイクル♪
 
 
 
クマ父ちゃん「・・・レギンス・・・このババアの穿き古し・・・?」
 
片方穴の開いた靴下でも
 
カーディガンとかセーターとか作れそう♪
 
 
ところでeBayでスナイパーに
 
最後の3秒でやっつけられたので
 
あきらめてとあるものを自作・・・というかコピー中
 
 
お金の無駄遣いはするなという警告でしょうか?
 
 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. すごい!すごい!コート可愛いです。
    留め具(笑)もお手製って、本当にすごいですね。
    フチは、合皮ですか?本格的~☆

    私もペンギンママ服に取りかかってます。
    そして、リサイクルできるものは
    リサイクルします♪

    レゴで自作中のもの何でしょう??
    楽しみです(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ホーミンさん

      ありがとうございます~!
      留め具!ボタンじゃないですよね、やっぱり。
      さすがホーミンさんは適切ですね~。
      縁は普通の綿のバイアスです。

      ペンギンママ服はもうすぐ出来上がるのかしら?
      リサイクルと思うと古着が全く処分できなくって
      収納するところがないです。。。

      レゴの枠はシリコンでとあるものを模りしたんですが
      どうやら失敗になりそうな予感(汗)
      お見せできないアララ・・・な物が出来上がっています(涙)

      削除
  2. コートかわいいですね‼
    私も縁の部分、皮なのかと思いました〜
    ステキです(≧∇≦)
    とてもレギンスだったとは思えないです。
    …てゆうか、クマさんのつぶやき(笑)
    面白すぎです‼

    お洋服作り上手ですね〜
    私はまずミシンに慣れるとこから始めなくては…


    返信削除
    返信
    1. jamさん

      ありがとうございます☆
      洋服作りは好きなのですが
      シルバニア用は小さくって難しいですね~

      ミシンを使うと失敗した時のやり直しが
      すごーく億劫になってしまうので
      手縫いに逃げてしまっています。

      Jamさんの作るお洋服もとても素敵ですよ~
      お互い腕が上がるように頑張りましょうね♪

      削除