2/08/2013

Farmhouseとタペストリー作り



誕生日プレゼントに夫からもらった

Highfields Farmhouse

の内装に着手しようと思います



壁紙はどんな感じにしようかな♪



向かって右側面の茶色い壁をこのまま使うか

壁紙を貼るか悩みどころ・・・

正面の白い壁は下から3分の1くらいの高さに

木が打ちつけられているデザインだから

同じ壁紙を上の部分、そして右側面全面に貼るのはちょっとヘンかも


左の壁は吹き抜けになっているし

内蔵されている暖炉とランプがあるから壁紙は却下

でも2階の壁が寂しいな~

と考えていたら

タペストリーを飾ったらいいじゃん!と閃いて

さっそく作ってみる





フェルトにファブリックマーカー(洗濯しても落ちない☆)で下書き

この家の中心となるタペストリーなので

シンボルツリーっぽいデザインにしてみました

その上をチクチク刺繍

刺繍って油絵に似てるな~とか

油絵から子供の時のこととか(ずっと油絵をやっていました)

美術の恩師のこととか

いろいろ静かに考え事をしながら

集中してする作業は一番生活の中で好きな時間





裏に一回り大きくきったフェルトを張って

トリムとテープで装飾して出来上がり



おうちの壁に飾ってみました



ちょっとサイズが大きかったけど

なかなか良い感じに出来たと自分では思います

これで壁紙も決めやすくなったはず!








0 件のコメント:

コメントを投稿