2/01/2013

Courtyard restaurant second floor



レストランの2階部分

いろいろアイディアは浮かんだけど

夫が歯医者さんのセットを買ってくれるというので

言葉に甘えて買ってもらいました♪

歯医者さんの下がお菓子屋さん??

矛盾しているような ビジネス上お互い利用できそうな・・・

たくさん甘いものを食べて歯医者で治療しましょう♪

治療を頑張った子供には帰りにお菓子屋さんで

母上にプライズを買ってもらいましょう♪

お金の循環が良くなりそうな物件です

歯医者さんを入れるに当たって私の中のイメージは

アクアリウム

デンタルオフィスには何故かどこでも水槽が置いてあるんですよね~

シルバニアでも廃盤になった水槽付き家具があったけど

もちろんそんなのは持っていないし、手に入る機会もない・・・
(数ヶ月前に米国在住らしき日本人の人がEbayで出品してたな~そういえば)

ドールハウス用の既製品を買おうかどうか迷ったけど結局作ることに



本当はレジンを2度に分けて金魚を入れるべきだったけど

面倒なので下に沈んでしまった金魚
(友達に見せたらウーパールーパー?っだってw)


うんうん、うちの子供たちもこんな感じで歯医者の待合室で魚を鑑賞しているよ

受付もプラ板を買って来て作ってみた



内側はちょっとした収納ができるように

内側の下のカーブ部分 本当はやすりをちゃんとかけるべき・・・

ポスターも作って貼ってみた

同じプラ板で問診表(?っていうの?最近英語すら満足に話せないのに日本語も不自由だ)

 
 
 
 
 
待合室に既製のカウチを置こうとしたら大きくて圧迫感が・・・

ということで長椅子の猫脚もシリコン型を作って自作

 
 




電話も置いてなんとか受付らしくなったかな?

ちなみにシルクネコママの背後にある絵もヴィンテージっぽくしてみました

 
 
 

治療室にも色んな動物の歯のポスター


左奥の空いているスペースには机がほしいかも・・・

 

ドアにサインを入れるのもしないとね

すっかり忘れていました

全貌はこんな感じ

 
 
各お店の看板を外側につけるかどうかは考え中

他にもプロジェクトを同時進行しているので

気が向いたら細かい部分も手を加えたいと思います

おまけ



歯医者の娘のビーバー:ちょっとあそこ!見て!!!すごい!!

お菓子屋の息子のうさぎ:なになに?双眼鏡貸してよ!!!!









2 件のコメント:

  1. こんばんは☆遊びにきました♪
    水槽も、受付カウンターも長椅子もまさしく歯医者!
    すごいクオリティ高いです(>∀<)!!素晴らしい!

    私も歯医者セット持っているのですが、マスクをつけっぱなしだと、シルバニアさんの顔にくっきり、ゴム跡が付いてしまうので、気になるようなら普段外してたほうがいいですよ(^^)v

    返信削除
  2. むっちんさん、ゴム跡付いてしまうんですね。。。そうえいば箱から出したことのないアヒルのお母さんの頭に帽子の跡がついていたような(涙)教えて下さってありがとう!今日中に外します!!!

    返信削除